なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うジャージャー降り土曜ぉ

ザーザー降りの音で気が付いたぁ。
扇風機は点けてないはずだしぃ・・。
∑(゚Д゚)雨の音だ!。

昨夜縁台に並べてた洗濯物をぉ、
直ちに回収して室内干しにセットぉ。
(-。-;)=3ふぅ〜・・6時半かぁ。

自分で起きた時は眠く無いけどぉ、
何かで起こされると眠いもんだなぁ。
取り敢えず朝の流れを始めるかぁ。

TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ぽちっ。

予報は31度の曇りの1日なのにぃ、
何時に降り始まったかジャージャー降りぃ。
今明るくなり始めたけどぉ、
雨脚は相変わらずだぁ・・。
もう室内干しで仕上げる事にしようぉ。

今日は婆様が施設からご帰還する日なのでぇ、
部屋の準備をしてお待ちするのじゃてぇ。

ガタガタ2階から起動音がしてぇ、
ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。
トースト準備にぃ。

しからば土曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットで、ジワリと蒸らそうぉ。

バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、
抽出を始めようじゃないのぉ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備ぃ。

ザーザー降りの中をぉ、
気力満身でしゅつじんでおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

今日は2時半まで会議らしいのでぇ、
お昼は蒸し暑いので、レモンと生姜のぉ、
効いた、さっぱりつけ麺にぃ、
してあげっかなぁ 。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日がにわか雨と蒸し暑さもぉ、
味方に、予定してる楽しい時間をぉ、
笑顔に包まれて過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんあびらうんけん