なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜の空

 ようやく晴れてくれたかぁと、いつもの時間で起き出すことに・・。

昨日は婆ちゃんが夜中に何度も起きては、その度に呟いたりガタゴトと、
何が気になるのかタンスを開ける音がしてたのが2時あたり・・。
1時間おきくらいにそのパターンを繰り返されて、
6時半になったら、隣の居間で様子伺いでごろ寝してる
さっそく「朝だよぉ」と声をかけてきぁ。

結局半分起きてる状態で迎えた朝に声をかけられたので、
せめていつもの時間まで寝さしてぇと思い、
忍法知らないっぷりでやり過ごそうとするんだけど、
今回は「何か食べたい」と繰り返すので、7時まで引っ張ったけど、
もう起きるしかないかぁ・・・。

外は明るく晴れてるので、先ずは先に洗濯物を外に並べてから、
婆ちゃんの朝ごはんを作り始めるかぁ。

洗濯物を外に出してスッキリで婆ちゃんの着替えを洗濯機を回しながら、
玉子焼きを作って薬と生姜湯も出して準備完了でぃ。

少ししておかかちゃんも起動してくれたので、
珈琲準備始めるかぁ・・・
昨日焼いてくれた柔らか食パンなので、楽しみにしてたんだよねぇ。
トースターが出てきたので、バターでいくらしい・・。

ようやく晴れてくれたので良い事ありそう気分で、
濃い目のテイストでドリップ開始。
ポンと飛び出す音に合わせて、香り満タン珈琲で、
エネルギ茶事を楽しもう。

婆ちゃんは朝食も済んで炬燵脇でしっかり熟睡かと思いきや、
音で目が覚めて「美味しそう何か食べたい」というので、
昨日長女が送ってくれた中に黒糖ハッカがあったので、
それを食べさせてあげたよーん。

今日も睡魔と一緒に明るい日曜物語を歩き始めよう。
皆も思い切り日曜を楽しもうよねぇ。
素敵な一日になりますように、(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。