なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の空

 明るく晴れてくれてる月曜の朝だべなぁ。

婆ちゃんはまぁまぁ寝てくれほうかなぁ・・。
9時に寝ると言って居間の隣に戻ったけど、
そっから12時まで呟きが始まって・・。

洗濯物を居間に吊るし終わったのは12;30、
「喉が渇いた」とひょっこり顔を出したので、
(そりゃずーっとしゃべり続けたらねぇ)
水でもいいというので出したら、味がない・・、
「甘いの飲みたい」と仰せになるので、
夜だからもう終わりだよと言ったらしぶしぶ戻ったけど、
それから少し独り言も徐々に収まり寝てくれたかァ。

3時過ぎただろうか少し寝言なのか又呟き始めたけど、
眠いからほっといておいたら、タンスを開けてるのかゴトゴト・・、
転ぶなよぉと思いながら睡魔に落ちようと思った矢先に、
「何時だぁ?」と又戸を開けて顔を出してる気配・・。

「真夜中だよぉ」と伝えたら、「聞こえない」と言うので、
こちらから起こすまで寝てていいからと、
聞こえるように少し大き目な声で伝えたら、
朝かと思ったよだって・・、この真っ暗闇の中だから、
考えてくれよぉと思いながら、心で問答をしてたけど、
いつの間にか寝てたんだろうか・・。

「朝だよぉ」の声で、時間をみたら6時半になってるぅ、
もう30分寝さしてぇと、言い返すのも面倒だったので、
ウトウトしてたら、カカちゃんが起動して来たから、
ありゃりゃもう7時なのかぁで、睡魔と一緒に起床。

明るく晴れてるので洗濯物を外に並べてから、
婆ちゃんの着替えを手伝ってから、施設の準備をしてから、
薬と生姜湯を出したら朝食も出てきたので、婆ちゃま嬉しそうに食べ始めてるぅ。

ほんじゃば珈琲準備を始めるかぁ。
おっとカカちゃんのマイボトルにお茶パックも忘れずにぃ。

香り満タンに出来上がった珈琲をカップに満たして、
厚切りトーストでエネルギー装填を楽しもうっと。

さぁ今日も良い事だらけの月曜物語を感謝と一緒に歩き始めよう。
皆もスムーズに週始めが滑り出しが出来ますようにぃ。
朗らかな笑顔にで過ごせますようにねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ