なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわーぉ

 予報通りに一日曇りのままで御座んしたぁ。

お昼はラーメンで熱々和風つけ麺にて美味しく終了したんだすぅ。
室内干しは何度も並べ替えては、3時までに何とか全部乾燥できたので、
いがったべなやぁ。

暑買ったり、涼しかったりで、晩餐はどうしたらかか隊員が喜んでくれっかなぁと、
昨日の帰りに見つけたボルシュチュのレトルトが半額だったのでゲット。
見た目がトマトシチューっぽかったけど、、一応ネットで調べたけど、
早い話がシチューの手順で、ペースト入れたら良いのかぁ・・・。

お肉は牛肉みたいだけどこの前のラムの残りがあるので、
それでいこう、ローリエもワインも入れて
さぁどうだって感じで出来上がりだけど、シチューみたいじゃなく、
スープ感覚なんだねぇ。

一応美味しく出来たから良い事にするべぇよぉ。
おかずは唐揚げにしようか迷ったけど、ヤゲンも安いのがあったので、
胸肉と一緒に焼き鳥にしちゃったぁ。

後はかかちゃんが帰還したら、珈琲を出して楽しんでる間に、
焼きに入れば良いんだすよねぇ。

予報だと3時から傘マークだったけど、
降り出さずに大人しくしててくれたので、
外回りの仕事の方には、ありがたやーんですたよねぇ。

晩餐の準備も出来たので、一安心で乾杯のお毒味をしようかなぁ。
おっ早々に帰還してきたみたいなので、珈琲から淹れてあげようっと。

でぃは熱々のボルシチュと焼き鳥で、今日もご苦労ちゃまの乾杯でーすぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)。

明日も素敵な一日が待ってるよぉ~ん。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ