なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはおは金曜の空

 ちょっと早めに目が覚めたら、明るい日射しだったので、
2度寝すると起きれない気がしたので、まだ眠いけど起きることにぃ。

居間の窓が明るい光に輝いてるから今日はピカリンと晴れてくれそうと、
室内干しを点検して、外に出すにはまだ縁台に日射しが届いてないので、
様子を見ようかなぁ・・、。

湯沸かし・TVのスイッチ(=^‥^=)σ【恩】して、
予報を見たらあんりゃ一日曇りの予報なのかぁ・。

ではいつもの手順で珈琲準備をしてから、
かかちゃんが起き出す前に、先ずは玄米茶を楽しんで一息だっすぅ。

今日はつくば市役所に行って来なきゃなんだけど、
道順が自信ないので、一度ネットで調べてから、思い出さないとねぇ。

かかちゃんが起動してきて、準備を始めたので、
そんじゃばァ、珈琲準備を始めっかぁ。

ドリッパーにコロンビアをセットしてから、
徐々にじっくり蒸らしながら、カップを温めておいて、
オーブンから出てくるタイミングで、
香りを満タン抽出してからに、カップに満たしたら、
エネルギー茶事を開始だべぇ。

曇りの一日とはいえ今は明るい感じなので、
ありがたいこってすぅ。
先ずは市役所に電話して持っていくもの何か聞かないとねぇ。

では今日も良い事だらけの金曜物語を感謝と一緒に、
歩き出すことにしよう。
どんな出会いが待っているのかなぁ。

皆もキラキラ笑顔の一日でありますようにねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ