なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうでおじゃりまするぅ

 湿っぽい一日だったっすなぁ、3時前からしょぼ雨がちらほらしてたけど、
本気に降らなくて良かったっすぅ。

涼しいままの一日だったので、晩餐はどうしよっかなぁ・・。
あんかけ焼きそばにしようかと思ったけど、
この前あんかけ野菜炒めだったししなぁ・・・。

でもや~っぱす何も浮かばないままで、
閃くことを頼りに買い物に出たんだけど、
カレーは明日にするだろうし、いつも休日のお昼が麺類だから、
普通の焼きそばにするかぁ・・と、一応値引きの焼きそばをゲット。

直ぐ帰還して野菜を刻んで準備してるうちに、
お肉は別に炒めて最後に焼きそばに乗せることにしようかと、
ようやくイメージが決まったので、ちょと安心かなぁ。

冷蔵庫の残り物から使うことにして、
タコのアヒージョと、鶏の一口の炒め物も、
えーい入れちゃえということで、
入れたら可成り塩辛かったのに、味見しないままソースを、
投入したもんだから野菜もかなり入ってるのに、
しょっぱい・・。

慌てて生麺を茹でてから、別に炒めて再度投入したら、
何とか食べれるかなぁ、でもやっぱすショッペぇ~・・。
前置きしてから、ご苦労ちゃんの乾杯。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)・・。

野菜はちょうど良い味だよと言ってくれたので、
何と優しいお言葉に嬉しいこってすぅ。
でも山盛り残った麺は婆ちゃんと一緒に、
野菜を増やしたら食べれるだろうからねぇ~。

いつも失敗するのは残り物のリサイクルなので、
味見はしっかりしようっとぉ。

ありゃいつの間にか雨降ってるんだんだねぇ。
今日も無事終了って事でしょっぱい晩餐でも許してくれた皆に、
感謝の夜だすぅ(はぁ喉乾いたぁ・・・)。

明日も良い事だらけの金曜を感謝で歩いて行こう!。
皆さんも充実の一日でしたか、明日も笑顔でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。