なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の空

 良かったぁ婆ちゃんは何とか7時まで大人しく寝ててくれたので、
ぐっすり休めた朝で御座んすたぁ。

朝は普通にいつもの流れで始められたので、
ちょっと余裕で婆ちゃんの着替えを手伝って、
TVと湯沸かしのすいっち(=^‥^=)σ【恩】。

昨日の夜に結構雨が降ってたんだよねぇ。
予報は曇り時々雨だったけど気温は30度だったので、
蒸し暑くなりそうな感じだったけど、
何か明るい始まりになってるなぁ。

朝食も並び始めたので、婆ちゃんには麦茶と薬を出して、
食べ始めたところで、珈琲ドリップ開始だすぅ。

今日は9時半に婆ちゃんの施設の迎えが来てくれるので、
ゆっくりの食事でも大丈夫だしぃ。

チーズのせてトーストが出来上がってきたので、
香り満タンで抽出出来たので、エネルギー茶事開始でぃ。

そろそろ婆ちゃんの薬を貰いに行かなきゃないので、
それは明日にしようっかなぁ。

かかちゃんにはそろそろ冷たいお茶を持たせることにして、
紅茶とごぼう茶の2本準備しといたっすぅ。

いつもより落ち着いた月曜の始まりで、
美味しく珈琲隊務を済ませたら、明るい空の下へ笑顔探しに、
元気に出動してったぞなぁ。

次は婆様を迎えの時間の5分前に縁台に座らせて、
迎えの車が見えたところで、無理やり腰と腕を支えて無理くりと、
自動車脇まで連れて行って「今週もお願いしまーす」と、
見送って (。'(ェ)'。)ノ~~~ばいばぃ。

洗濯を回し部屋を掃除して、ジャスミン茶を冷蔵庫に入れて、
ε- (^(エ)^; ふぅ一息だっすぅ。

今週も良い事だらけの毎日に向かって感謝と一緒に歩き出そうっとぉ。
皆さんも素敵な一週間でありますようにぃ、
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。