なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべー

 今日も穏やかな夜になってます。

お昼は何だ彼んだ良いながら、
準備で出汁を取り始めてたら、
塩ラーメンのイメージがわいて来たので、
その方向で作り始めたけど、
麺が中途半端な玉うどんがあったので、
お鍋の〆のうどんをイメージしながら、
ネギ塩ラーメンにしちゃったよ。

最後までトマト入れようかどうか迷ったけど、
今回はフランスの塩味に拘った一品にしあげたのすぅ〜。

3時に帰還したお代官ちゃんは美味しいと言ってくれたけど、
途中からカレー味にしてもらおうと出した調合カレー粉は、
いらないって断られちゃったよ (*´∀`*)タハハぁ〜。

そのままで美味しいって事で感謝だすがな、
でもちょっとは2段階の味見して欲しかったなぁ。

晩餐はシシャモと野菜の天婦羅にしたのだす。
天つゆと抹茶塩で山盛りの天婦羅を完食してもらったんだよぉ。
嬉っしいなぁ〜〜(人・_・)♡。

皆の笑顔と一緒に感謝の(o|o)/口 乾杯ッ!.:゚+だべぇ〜。
ワクワクの良い夢見ようね (^ω^人) 。