なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうわうわう

 陽が落ちたら冷え込んで来てたんだよねぇ。
寒さはそうでもないと思ったけど、
風が結構強めだったのでキリッと冷え込む夜ですがなぁ。

今晩はお姉ちゃんカレーかな?。
ジャガイモがゴリッと堅い・・、
玉ネギは普通サイズの大きさになってるから、
良い事にしよう何でも少しずつだよね。

この堅さも修行の内なんだろうからね。
もちろん作る方も食べる方もどちらも気付きの種になる。

あらゆる出来事の出会いにも訳があるだろうからさぁ。
感謝感謝でゴリッとゆっくり噛み砕くのでおじゃりますると、
なんと徐々に普通に煮込まれたカレーが、
当たり前に感謝せずに頂いていたのが、
勿体なく感じて来るから面白いってこってぃ。

講釈を心の中で呟きながら、銀杏切りの薄い人参を見つけて、
なんと存在感のあるジャガイモと一緒に、ふにゃふにゃの小さい人参、
( ̄^ ̄ ;)ウーンこの陰と陽の対極が一皿の中に存在してたのかぁ。

全ては存在してるだけで決着出来ていると言われるというのは、
この事からも気付かされる・・。
皆それぞれが生きているだけで完全体だというからねぇ。

ありがたき今宵の出会いに (〃⌒0⌒〃)ノ口 乾杯ッ!.:゚+だぁ。