なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだよ

 出先で6時頃に神なりと一緒土砂降りだったので、
傘持って来てなかったので、車まで大丈夫かと思ったら、
帰る頃には上がっててくれてありがたやぁでした。

帰りにアイホン見たら釜石ラーメン買って来てとあったので、
あちこち探したけどまだこの辺では出てないみたいだ。
釜石新華ラーメンと言う名前で明星から発売になったと、
Twitterで知ったので、懐かしさに食べたいと言うお代官の願いも、
残念ながらこの辺はちょっと遅れるのかなぁ・・・。
いつか見つけたら買ってあげるからと、
今日はヨモギ饅頭を買って来てあげたんだよね。

帰ってみたらあーら珍しや何年ぶりかのカキフライだよぉ〜。
お代官ちゃん釜石出身の割に魚貝系あまり得意じゃないのか、
めったに食卓に上がる事は無いからね・・。
ちょっと小ぶりのカキフライ三個だったけど、
思い切って作ってくれたその心に感謝どすぅ〜。

がぶり付いたら直ぐ無くなるので、
ゆっくり味わいながら少しずつ食べると美味しいもんだね。
皆んなの笑顔に (^ω^人) アリガト♪で乾杯だよ〜ん。