なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の曇り空

 ポワッと目が覚めたら1時間前だったぁ。

婆様はしっかり寝ててくれてるみたいなのでぇ、
2度寝が出来そうじゃないのぉ。
 
コトンと夢に落ちて20分前に気がついたけどぉ、
婆様はありがたいことに、まだ寝てるのでぇ、
静かに朝の流れを開始するべかなぁ。
 
音無しTV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
朝食準備をじめてたら、2階からガタガタと起動音とぉ、
一緒に見事に出現〰ん。
 
婆様の朝食作りを任せたら、婆様に着替えを促してからぁ、
珈琲準備を始めるかぁ。
 
婆様が御出座にとあらせられてぇ、
朝食をお召になり始めたのでぇ、
月曜の良い加減ブレンドをどリーパーにセットぉ。
じんわり蒸らしてドリップ始めようぉ。
 
熱々で仕上がった香り満タンのぉ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
婆様は夜中に起き出すこともなくぅ、
2日とも朝時間まで寝てて下さったのでぇ、
楽チンで朝の流れを始めれたので感謝だすなぁ。
 
某は早めに珈琲隊務を切り上げたらぁ、
婆様の朝の着替えを洗濯回しながらぁ、
昨日の洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
室内干しにセットぉ。
 
カカ者様も時間になり出動準備をしたらぁ、
曇りの空の下を気力満タンでぇ、
今週も笑顔探しに出陣でござるぅ。
気を付けでけらっせなぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ今度は婆様の施設にお戻りなるぅ、
準備をしてたら、山梨の姉ちゃんからァ、
ご機嫌伺いの電話で楽しい時間を過ごしたらぁ、
最後に雨降りお月さんを歌って終了ぉ。
 
迎えの時間5分前に縁台に座らせてぇ、
準備完了と思ったところでぇ、
爪が伸びてるのに気がついたのでぇ、
直ぐ切ってあげることぃ・・・。
 
チャカチャカ切り終わったところにぃ、
施設の車が到着したのでぇ、
婆様を抱えて車に近づいたらぁ、
車椅子を出してくれたのでぇ、
見事に車椅に着座したところでぇ、
車椅子ごとワンボックスに収納完了!。
今週もお願いしますぅ。
 (。'(ェ)'人)(_ _)コクッ。
 
無事見送ったところで、軽く婆様の部屋を掃除してぇ、
室内干しをセットし直したら、一息の抹茶対夢だすぅ。
 
さぁ今週もいい事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の週始めの1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔でいつもの流れをぉ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ・。
いやさかましませぇ。