なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはじゃがね日曜の空

 いつもの時間で起きがけは明るい始まりだったけど、
流れにのってあれこれしてるうちに、曇って来たみたいだよ。

一連の流れが一段落して珈琲準備しながら、
そうだふわふわのオムレツでも作ってあげたら喜んでくれるかなと、
始めたんだけど、卵かき混ぜる器を使わなくてもいけそうかな?と、
フライパンんに油をひいて、その上でグリグリかき混ぜて、
焼き始めたら見事にくっついてしまったがなぁ(╯•﹏•╰)あじゃー。

あれこれフライ返しで剥がしながら、
モタモタしてたら分厚いただの卵焼きになってしもうたんよぉ。
タマネギとオレガノも振ってフワトロになってたイメージは、
果無くも泡と消えちゃったのだぁ・・・。
かき混ぜる器を洗うの面倒がらずに次回からちゃんとやらねばと、
またまた学習の場でありんしたぁ~~~べんべん。

パンに乗せて食べる予定だったけど、
お代官ちゃまは醤油かければ良いよと一口食べて、
何入れたの?って聞くので、オレガノだよって言ったら、
何か変ーんとその一口で試食終了・・・。
ヨーロピアン風のつもりがお口に合わなかったみたいで、
┐(’~`;)┌はぁーてやんでーぃ、
タマネギの甘みとオレガノの香りがご理解いただけなかったとは、
残念至極でおじゃりまする~~~ぅ。
(それって醤油をかけたから)とは、
言えねぇー言えねえぇーってばよぉ。

まぁ珈琲隊務が美味しく出来たから、
良い事にしようっと、
めげるな(o!o )ガウよ明るい明日に向かって歩きだそう!、

さぁ気持ちを切り替えて、
お昼の味噌煮込みに取りかかろうっとと、
思った端からカレーうどんのイメージが攻めてくるぅ。

トムヤム味噌カレーにしたらきっと、
「普通のが食べたーぃ」と言われるんだべなぁ~。

どうなる昼のエネルギー補充対夢・・。
何事も(๑◔‿◔๑)わくわくで感謝と一緒に歩くのじゃ。