なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ月曜の空

 明け方4時半から1時間おきに婆様が起きては、
居間で様子伺いでごろ寝してる(・(ェ)・)に、
「何時だべぇ」とお声をかけてくださるもんだから、
まだ夜だよと答えると一旦引っ込むの繰り返し・・。

目覚ましみたいなもんだから、こっちも大体の時間が解るんだけど、
最後は6時半に起きて炬燵に来て電気を点けて、
TVを見たいからリモコンはどこだとか、
喉乾いたよとか立て続けに、仰るもんだから、
忍法寝たふりもだんだん出来なくて・・起動。

う~(=o=;)眠い、いつもの時間の経過を小マメに教えてくれるんだけど、
取り敢えず洗濯物を外に並べて、朝ごはんの支度と思ってたら、
カカちゃんも起動してくれたので、お任せして婆ちゃんの部屋の片付けと、
施設に戻る着替えの点検をして、着替えをさせて・・、
ようやく朝食を出してあげて、食べてる間に洗濯のスイッチ(=^‥^=)σ【恩】。

今日はひさぶりのトースターが登場して来たじゃないかァ。
ガチャンとセットしたので、急いでドリップオンといきたいとこだけどぉ、
ちょと忙しない始まりだったので、ドリップバックで始めっかなぁ。

トーストにバターで準備が出来上がったので、
急いで熱々香りを満タンにカップに満たして合わせて、
珈琲隊務を始めよう・・。

美味しくエネルギー茶事してるのに、半分は睡魔がついて回る・・・。
今日は暑くなりそうなんだねぇ。
朝回した洗濯物を外に並べないとと思ったら、
カカちゃんの出動時間だ、「お婆ちゃん気を付けてねぇ」と、
言いながら元気に笑顔探しに出動です。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~ねぇ。

さぁ今度婆ちゃんを時間通りに迎えに来てくれた施設の車に、
乗せたら今週もよろしくお願いしますと送り出したら、
婆ちゃんの部屋を丸く掃除機をかけて完了ε- (^(エ)^; ふぅ。

サァ今週も良い事だらけの毎日に向かって、
感謝と一緒に歩き出そうっと。
先ずは月曜物語はどんな出会いが待っているのかなぁ・・。

では今週も皆様が素敵な笑顔の日々でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ眠い・・。