なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ雨の火曜

 明け方何時ころだろうか寝てたらいきなりグラグラっと揺れたなぁ。
やっぱすきたなぁと思いながら短かったので直ぐ又寝ちゃったけどねぇ。

そろそろ起きなきゃと思ってたら雨音がしてるのに気がついたので、
窓を見ると明るいからもすかすて天気雨みたいに直ぐ止むのかなぁと、
思いながら、止む気配もなさそうなので、起き出すことに・・。

湯沸かしとTVのすいっち(=^‥^=)σ【恩】したら、
天気予報を見ると一日傘マークみたいなのかぁと、
室内干しを点検し直してから珈琲準備でぃ。

カカちゃんは昼出みたいなので、そろそろ起動してくるはずなので、
ドリップをセットしとこっかなぁ。

そろそろ珈琲が切れそうなので、ネットやメールを探してるとこだっすぅ。
二階から降りてくる音がしてるので、カップとサーバーを温めて、
オーブンに食パンが入ったところで、ドリップ開始。

熱々の珈琲が美味しく出来上がったところで、
エネルギー装填を楽しもうじゃないのぉ。

雨は相変わらず元気に降ってるから、
午後も予報通りに一日雨模様のまま何だべかぁ。

雨も見方にして感謝と一緒に良い事だらけの火曜物語を、
ワクワクで歩き出そうっとぉ。
午後は穏やかになってくれると良いなぁ・・。

では皆にも恵みの雨音になりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ