なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべぇ

 朝からの雨は予報通りに、ちょっと涼しい一日で御座んしたっすねぇ。
タンタン塩ラーメンを作って美味しく食べて貰ってから、
昼でのカカちゃんはジャージャ降りの雨の中を、
気合でカッパを身に結晶させて、出動してったぞなぁ・・。
頑張ってねぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁて、晩餐はどうしよっかなぁと思案を巡らしてたら、
ちょいと涼しいからひさぶりのシチューでいこうと決めて、
買い物に出かけて、スーパーを回ってる中で、
ついつい迷った時の唐揚げっていうフレーズが木霊して、
素直に鶏の胸肉をゲット、胸肉が好きなのよねぇ。

基地に戻って探したらあるはずの唐揚げの素が無い、
∑(。 ̄(ェ) ̄;)工ッッ~~う・・うそ。
あるのはタンドリーチキンの素なので、取り敢えず揉み込んで、
片栗粉を混ぜればいいやと思っていながら、
どうも焼き鳥のイメージがやってきたので、
思わず串を出して準備しちゃったべぇ。

塩とタンドリーでいこうじゃないのと決めて、
シチューはあさりをゲットしてきたので、
すんなり煮込んで、さぁ後はカカちゃんの帰還を待つだけだぃ。

元気な声で「ただいまーぁ」で、かか隊員の帰還だぁって事で、
ご苦労ちゃん珈琲で、一息入れてもらってる間に、
焼き鳥とシチューに火を入れて晩餐の準備開始でぃ。

サラダだも作れば良かったかなぁ、
でも今日は雨で涼しかったから良い事にしようって事で、
熱々のシチューと焼き鳥で、ご苦労ちゃまの乾杯!。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。

今日も良い夢見ようよね。
皆が笑顔の夜でありますようにねっ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ