なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の空

 今日の朝の婆ちゃんは7時までしっかり寝ててくれたので、
落ち着いた始まりでしたっすぅ。

いつもの時間で起きたらTVと湯沸かしを起動させて、
婆ちゃんを起こして着替えを促してっと・・。

9時半に施設の迎えが来てくれるので、ちょっと余裕があるので、
慌てないでゆっくり準備しよっかなぁ。
着替えを済ませたら、朝ごはんを出して貰ってる間に、
薬と食後の生姜湯もセットしてあげたっすぅ・・。

さて昨日焼きあがった食パンがオーブンに入ったので、
今度は自分らの珈琲準備を始めないとねぇ。
お腹が空いたので、濃い目のブレンドでドリップ開始。


TVの天気予報晴れてくれるみたいなので、
珈琲隊夢が済んだら洗濯物を外に並べることにして、
先ずはエネルギー茶事を楽しもう。

香り満タンでカップを満たして、今日はゆっくり厚切りトーストを、
味わう時間があるから、ありがたやぁだねぇ。

珈琲隊夢を済ませたら、カカちゃんは出かける準備を始めたら、
(・(ェ)・)は洗濯物を外に並べて、2回目の洗濯物を回しながら、
出動準備の出来たかかちゃんが、「お婆ちゃん気をつけて戻ってねぇ」と、
声をかけて気持ち良い空の下へ飛び出していったぞなぁ。

2回目の洗濯物も外に並べて、一息入れたら今度は婆ちゃんの迎えの時間だぁ。
予定通りに迎えの車に乗り込んだら、「楽しんで来てねぇ」 (。'(ェ)'。)ノ~~~。

ε- (^(エ)^; ふぅ、後は婆ちゃんの部屋を丸く掃除機をかけたら、
庭のハーブに散水をしてから一休みでパソ対夢だべサァ。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日に向かって、感謝と一緒に歩いて行こうじゃんねぇ。
どんな出会いが待っているのかな?月曜物語を始めよぉ。
皆の月曜の滑りだしはどうだったかなぁ?。
笑顔で過ごせ 今日の朝の婆ちゃんは7時までしっかり寝ててくれたので、
落ち着いた始まりでしたっすぅ。

いつもの時間で起きたらTVと湯沸かしを起動させて、
婆ちゃんを起こして着替えを促してっと・・。

9時半に施設の迎えが来てくれるので、ちょっと余裕があるので、
慌てないでゆっくり準備しよっかなぁ。
着替えを済ませたら、朝ごはんを出して貰ってる間に、
薬と食後の生姜湯もセットしてあげたっすぅ・・。

さて昨日焼きあがった食パンがオーブンに入ったので、
今度は自分らの珈琲準備を始めないとねぇ。
お腹が空いたので、濃い目のブレンドでドリップ開始。


TVの天気予報晴れてくれるみたいなので、
珈琲隊夢が済んだら洗濯物を外に並べることにして、
先ずはエネルギー茶事を楽しもう。

香り満タンでカップを満たして、今日はゆっくり厚切りトーストを、
味わう時間があるから、ありがたやぁだねぇ。

珈琲隊夢を済ませたら、カカちゃんは出かける準備を始めたら、
(・(ェ)・)は洗濯物を外に並べて、2回目の洗濯物を回しながら、
出動準備の出来たかかちゃんが、「お婆ちゃん気をつけて戻ってねぇ」と、
声をかけて気持ち良い空の下へ飛び出していったぞなぁ。
2回目の洗濯物も外に並べて、一息入れたら今度は婆ちゃんの迎えの時間だぁ。

時間通りに施設の車が迎えに来たので、嬉しそうに車に乗り込んだら、
楽しんできてねぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

後はそのまま庭のハーブに散水をしたら、ε- (^(エ)^; ふぅ・・。
これで一先ず一休みでパソ対夢でぃ。

今週も良い事だらけの毎日に向かって感謝と一緒に、
月曜物語をワクワクで歩き出そうじゃないのぉ。
サァどんな出会いが待っているのかなぁ。

皆の滑り出しは上手くいきましたか?。
素敵な笑顔の一日を過ごせますように(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。