なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはこんち土曜の空

 明るい始まりかと思ってたので、洗濯物を外に並べたけど、
イマイチ元気がなくなってきちゃったべぇ。

TVの予報は午後から晴れるというから取り敢えずは様子を見ることにして、
珈琲準備をしなきゃって、湯沸かし遅れて起動だべぇ。

今日はちーとゆっくりスタートなので、まぁ良がべなぁ。
かか隊員が起動するにはまだだろうから、
午後から晴れることを期待して、洗濯物を回してしまおうかなぁ・・。

その前にご飯を炊かなきゃって、あじゃ~(ii´(エ)`)ノ、
玄米しか無くなったので、精米から始めないとならないかぁ。
もうそんなら30カップ一気に精米しちゃうべぇ。

精米が出来上がったのから、研いで炊飯器を起動させて・・、
どんどこ立て続けに精米して、出てきた米ぬかが集まったら、
庭のハーブに肥料代わりに撒いてきてますぅ。

精米機の音が煩かったのか、かかちゃんが起き出したので、
珈琲準備もしなきゃねぇ。
居間の湯沸かしポットの側でやってたので、
ちょっと片してからじゃないと珈琲準備が出来ないっすぅ。

ドリップ開始して熱々で仕上げた香り満タンで、
エネルギー茶事しながらも、がーがー精米してたんだけど、
かかちゃんが掃除しよっかと仰るので、ほんだば精米が終わるまで、
もう少し待ってけろでばよぉと、言ったけどだんだん気になりだして、
美味しい珈琲も急いで飲んで、残りの精米に取り掛かるんだけど、
機会は一定の速さでしか動かないから、急ぎようもないんだけどねぇ。

朝一で炊いたご飯も出来上がったし、お昼どうしよっかなぁ。
結局終わったのは11時半過ぎだったので、
そっから掃除を開始ししたので、あっという間に半日過ぎちゃったかぁ。

3時過ぎたら婆ちゃんが施設から戻ってくるので、
ついでに部屋の準備もしておこうかなぁ。

昼はパスタにしようかなぁってんで、
でぃーは今から準備しようっとぉ・・・。

ほんだば良い事だらけの土曜を感謝と一緒に、
歩いて行くべねぇ。
皆が楽しい一日を過ごせますように。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ