なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ雨の金曜

 あにゃ~朝がた一度目が覚めたら予報通りに雨音がしてたぁ。
室内干しの洗濯物は外に出せないから、まだ5時なのでもう少し寝れるかと、
いつもの時間まで又寝ちゃったべぇ。

次に気がついたのはガタゴト音がしたと思ったら、
もういつもの起動時間が8分過ぎてたので、
いそいで起き出すことに・・。

カカ隊員は朝の流れを既に始めてたので、
(o(ェ)o)もイザ後に続けと、室内干しを点検しながら、
TV・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。

予報をみたら午後から曇りみたいだけど、
外はジャージャー降りの元気良サァなんだけど・・・。
乾燥したやつから畳んで、吊るし直してから珈琲準備へ。
ドリップ準備しながら、カップを温めてっと、

オーブンの音がしてるから、ドリップ開始せねばぁ。
じっくり蒸らして立ち上がる香りに、
うーん良い事ありそう気分になってくるだっすぅ。

適当ブレンドでも香り満タンで美味しく出来たので、
出来立てのチーズ乗せのトーストにミニトマトを乗せて、
エネルギー装填といこうじゃないのぉ。

雨は依然と元気ふりふりしてんだなぁ。
それなら午前中は雨も見方にやり過ごそうじゃないのぉ。
美味しく珈琲隊務を済ませてたらァ・・。

徐々に仕事モードに、気を盛り上げながら、
戦闘スーツを蒸着させて、パワー全開で変身~ん。

ザーザー降りの宇宙空間の中を、ママチャリンジャーに、
乗り込んで光速ターボ(=^‥^=)σ【恩】して、
元気に笑顔探しに飛び出していったぞなぁ・・。

キーコキーコとターボ音だけを残して、
瞬間に時空間を抜けて行っちゃったのすぅ・・。

サァ金曜物語はどんな出会いが待っているだべかぁ。
今日も記念日良い事だらけの一日を、感謝と一緒に歩き出そうぉ。

皆が楽しい笑顔の一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。