なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうわぁだすけぇ

 天気は良かったけどTVで言うほど夏日にはならなかったのよねぇ。
でも丁度良い感じで過ごせましたから夏日和はよかったかもぉ。

晩餐は包まない餃子ってのにチャレンジしたんだけど、
フライパンに餃子の皮を敷いて小麦粉のとろみをかけて、
くっつけてから具を乗せたら小麦粉のとろみを塗ってから、
普通に焼くというタイプと、皮をくつける小麦粉を使わないタイプと、
あるみたいなので、使わないでやってみたら失敗したべぇ・・。

∑(。 ̄(ェ) ̄;)思い切りバラバラになちまったべさぁ~~....。
それに途中で皮が足りなくなったので、急いで小麦粉を練ってやろうと思ったら、
今度は硬すぎちゃったし・・。

端からお好み焼きを作るつもりでしゃぶしゃぶにすればよかったなぁと、
後で気がついたけど、小麦粉で皮を作ろうと思ったのが間違いの始まりぃ。
固めの塊を柔らかく練るのが大変だったんよぉ。

いくらか柔らかいかくなったかと焼き始めたら3ミリの厚さは、
厚過ぎて皮だけでお腹がいっぱいになっちゃったよぉ。

中の具は美味しく出来たのに残念~ん。
しばらくは残った厚めの皮の餃子の崩れたのを、
一人で食べる事になるのかぁ・・。

てなこって中の具は美味しいので取り敢えず中の具で、
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だべサァ。

次回は皮を3パック買ってこようっと。
それに皮を作るときはクレープ生地みたいなら、
それなりに出来るだろうなぁと、解決策を見いだせたし、
良い事にしようじゃないのと、この世に失敗は無いっていうもんねぇ。

まぁ包まない餃子は次回はいつになるか分からないけどねぇ・・。
次は成功が見えてるので楽ちんでいけるわーぃと片目ケンケンでぃ。

ではそろそろ寝る時間になっちまったので、
楽しい明日に繋がるように良い夢を見ましょうよねぇ。
良い事だらけの金曜をワクワクで待つことにしよう!。
おまみちゃん(・(ェ)・)人(_ _)コクッ