なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です小ちゃぶい火夜だすけぇ

ポカポカ陽気のの1日になりやんしたぁ。

追加で回した洗濯物も順調に乾燥してくれてぇ、
ありがたやでがんしたぁ。

お昼は蕎麦でいこうかと、お湯を沸かしているうちにぃ、
辛いのが食べたくなってきてぇ、
予定変更で、トムヤム風うどんにすることにぃ。

ねぎ油とカリカリの鶏皮に、長ネギを乗せてぇ、
旨旨で終了ですたぁ。

お昼はポカポカだけど朝晩がまだ冷えるのでぇ、
灯油がそろそろ切れそうなのでぇ、
何時もなら2タンクを買うところをぉ、
そろそろ1タンクずつに、した方が良いのかなとぉ、
20リッターをゲットしてきたんだすぅ。

洗濯物も3時には乾燥してくれてぇ、
ありがだがんしたぁ。

4時過ぎたら部屋のなかは、冷え始めてきたのでぇ、
ストーブをスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

6時過ぎたのでご苦労ちゃん珈琲用のぉ、
お湯を沸かして準備しとこうかなぁ。
無事帰還してきたのは6時40分だったのでぇ、
珈琲にする?って聞いたら、甘酒でと言うことでぇ、
ほならば、お毒見にしようかなぁ・・。

さぁ良い事だらけの火曜物語にぃ、
感謝と一緒に、チビチビお毒見で御座るよーぉ。

皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔に包まれてぇ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ〜。
d(o|o)C□良きナリィ〜。

おんしゃれいしゅれい
じゅんていそわか