なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う雨上がりの木曜

昨夜はひさぶりに、兄ちゃんが帰還してくるとぉ、
いうので待ってたら、無事帰還帰還したのはぁ、
9時過ぎだったので、そから乾杯してぇ、
楽しくあれこれ話したら、あっという間に1時ぃ。

そっから洗濯物を室内干しにしてぇ、
何だかんだで2時になっちゃったぁ。

そんな感じで朝気が付いたのはぁ、
6時半だったので、すんなり朝の流れを開始ぃ。

ストーブ・TV・湯沸かしとスイッチぃ、
('(ェ)'*)〆恩〜ん。

外を見たら昨夜降り続いてた雨はぁ、
上がってるみたいだなぁ。
除湿機の室内干しをストーブ前にぃ、
移動させたら珈琲準備をすっかぁ。

カカ者様は昼出なので、少しゆっくりかなぁ。
先ずは昨夜は水に浸してた和風だしをぉ、
火入れしとこうかなぁ。

一旦ボトルに1リッター取ってからぁ、
水を足してコポコポ煮出して一旦スープを
別鍋に移して残りを強火で煮出してからぁ、
それをブレンドして仕上がった自信作造ぉ。

さぁて取り敢えずtv番組を一回りでぇ、
録画設定をしてたら、2階からゴトゴトとぁ、
起動音が鳴り出して、ボワんとカカ者様がぁ、
あっぱれに、出現してトースト準備にぃ。

木曜の良い加減ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてオーブンのドアの音でぇ、
抽出を開始するだべぇ。

熱々で仕上がった香り満タンのぉ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁錬気茶事を楽しもうぉ。

外は明るくなってきてるのでぇ、
このまま晴れてくれると良いなぁ。

お昼は味噌カレーにして食べさせてぇ、
あげようかなぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語にぃ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされた穏やかな時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんあきしゅびやうん