なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和小ちゃぶい月夜だもなぁ

日中はポカポカ陽気で過ごせましたぁ。

婆様は予定通りに施設にお戻りになられましたぁ。
4年目になってようやく、婆様との間合いがぁ、
落ち着て対処できるようになりましたぁ。

午後から野暮用で出動するのでぇ、
お昼は’簡単に袋ラーメンでぇ、
美味しく終了したんだすぅ。

人の味覚は面白いよねぇ。
時と場合によっては、全然違うんだよぉ。
パンが一番わかりやすいかと思いますぅ。

同じく発酵させたものでも、形によってぇ、
ぜんぜん味覚が変わるんだよなぁ。
お酒もグラスによって味が変わるってぇ、
良く聞きますよねぇ。

ただ過程だと新井も己が増えるのでぇ、
何でもかんでも同じグラスでぇ、
飲んでるんだけどねぇ。

その先を追っていくと俗に言ぅ、
気の世界になってくるんだよなぁ。

こっから先は長くなりそうなのでぇ、
端折りますけどぉ・・。
何れにしても感謝感謝で物事にぃ、
対処するのが最善の策で御座ろうだべぇ。

講釈したい事は山ほどあれどぉ、
何も真実と思える事に、出会ってないのでぇ、
そこいら辺のネットに載ってる事でぇ、
御座んすのよぉ・・。

ネットッでは、百鬼繚乱の世界で誰が真実かぁ、
分からない状態だぁ。
そんなに未知の力があるなら、とうにこの国をぉ、
変化かさせれるはずと思いきやぁ。

この世界は色界の世界だからとかぁ、
自分の作り出してる世界だからぁ、
個人が対処しないとと、言われるのが落ちなんだなぁ。

自己啓発セミナーでも、結局は色んなぁ、
落とし所があるけれど、決まって最後はぁ、
お金の積み重ねで、種yぎょうすることなくぅ、
特別セミナーを勧められるとなってくるぅ。

そんな凄いセミナーなら、次々賢者が生まれてる筈なのにぃ、
ピラミッドの様式はかわらないのだぁ。
既存の宗教は要らないはずなのに、こんどは右習いでぇ、
宗教までも、同じ事をして勧誘してる時代だぁ。

そんな宗教の中でも派閥は存在するしぃ、
肩書きが上位だからといってぇ、
その方が聖者かは、別問題だしねぇ。

本当はお金なんて無意味だよって言うのがぁ、
本筋なのに、政治も宗教もセミナーもぉ、
上手にお金を絞り取ってるだけかもねぇ。

中には何処何処の宗教の方を、尺服したんだとぉ、
誇らしげにネットに上げてる方もいるようだしぃ。

何だろうね、誇らしげに他の宗教をぉ、
諌める時間があるなら、只管自分の道をぉ、
極めるのが本筋かと、思うんだけどぉ・・・。

自己顕示欲そういうものを、お釈迦様は捨てなさいとぉ、
伝えてたはずなんだけどなぁ。

それぞれの信念によって、生きれる自由さもぉ、
神仏のお許しの下での事なのでぇ、
誰が何をするにも、ご自由にと言ってくださってぇ、
おられるんだろうから、口を出必要もなぃ。

あら、結局は神仏がお許しくださるなかでぇ、
あーだのこーだの言うが愚かじゃとぉ、
感じた次第で御座ったぁ。

皆様が素敵な夢をみれますようにぃ。
書き直して書き直して、もう2時かぁ。
さぁねるぞなぁ。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんまかきゃろりきゃそわか
おんろけいじんばらきりく