なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう小チャブの土曜明るい空

 ポッと目が覚めたら窓は明るい陽射しにぃ、

照らされているちょと冷えてるのでぇ、
1時間前だけどストーブ点けてからぁ、
2度寝に再び落ちちゃったぁ。
 
夢の中で気が付いたので、起きなきゃとぉ、
時間を見たら起床時間から10分過ぎてたぁ・・。
朝の流れを開始で湯沸かしTVと(=^‥^=)σ【恩】。
 
短期が良いので、室内干しを外に並べてからぁ、
もう一度洗濯物を探して回そうじゃないのぉ。
 
後は珈琲準備すっかぁ。
昼は17度位になるらしいのでぇ、
洗濯物は大丈夫かなぁ。
 
珈琲準備を始めてたら、ガタガタ起動音と一緒にぃ、
カカ者様が出現してトースト準備を始めたのでぇ、
ほんじゃば土曜の良い加減ブレンドでぇ、
ドリップ開始だべぇ。
 
熱々で仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
カカ者様は仕事で出動するらしいのでぇ、
2時半に帰還予定なので、遅い昼食を出してあげてぇ、
今度は3時半に婆様が施設からお戻りになるぅ。
 
落ち着いたところで、婆様の薬を頂きにぃ、
病院に行ってくという流れが本日の予定でぃ。
 
さぁ良い事だらけの土曜物語を感謝と一緒にぃ、
明るい陽射しの下を歩き出すので御座るよぉ。
 
皆様の休日がワクワクの楽しい時ぉ、
笑顔で満たされ穏やかに過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。