なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばう火曜の夜雨

 雨脚が強くはならないけれど、ポタ雨が常時落ちてた1日で御座んしたねぇ。
雨が切れたら婆様の薬の調達に行こうかと思ってたけどぉ、
切れ間なく降ってるし今週中で間にあうだろうからと、つい出不精になっちゃったがねぇ。

日中は炬燵だけで過ごせたので、カカちゃまが帰還する前頃にストーブ(=^‥^=)σ【恩】、
ご苦労チャン珈琲を準備して待ってたら、やっぱすかっぱを着ててもあちこち濡れて帰還。
雨の日の外回りの配送仕事は疲れたんだべなぁ・・。

腕を捩って熱々の珈琲を淹れさせて頂きやんしたぁ。
お菓子と一緒に一息してから、晩餐準備に徐々に気力を高めてぇ、
すいっちが入るとちゃかちゃか作動してくれてるのでぇ、
乾杯準備で発泡酒の味見からじんわりスタートぉ。

晩餐が並んだところで、酎ハイでご苦労ちゃまの乾杯〰ぃ。
明日は2時半に出かけて7時帰りだけど、天気はどうかなやぁ。
真言効果でメールが来たので、益々皆様の健常を祈らせて頂こうとぉ、
思っちょるところでごんすぅ。

雨を味方に日中は真言の整理をして、記憶に手間取るものだけを、
選び出して並べ直して、新たに又ワクワクしてますのよぉ。
今日は新たに「阿修羅王」の真言に出会ったのでぇ、
オン・アスラ・ガーラ・ラヤーン・ソワカ
オン・ラターン・ラターン・ドバナタン・モラ・パーラ。
大日経密教ではちょと違うんだけど、短い方を先ずは暗記しようっかなぁ。
(=^‥^;) がはっ。
雨は結構元気に降ってるみたいだな、予報では明日は晴れると言ってるからぁ、
夜だけ降って朝には止むんだろうよねぇ。

本日も良い事だらけの火曜物語は感謝と一緒に無事終了でーすぅ。
雨音に包まれて明日に繋がる素敵な夢を見ませうねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ