なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうっちゃ

昨日の誕生会の唐揚げは美味しかったなぁ〜と言う事で、
今夜の晩餐はちょっと力入れて作っちゃおうかなっ事で、
ジャンバラヤにコロッケと唐揚げつけて、
スープ代わりにミニうどんという事にして、
先ずは椎茸と昆布から出汁取り始めて、
ジャンバラ用のトマトソース作りと同時進行だ。

ホールトマトにハーブ入れてカレー粉入れてソース作りだ。
後はパスタソースと一緒で、玉ねぎと粗く刻んだお肉と、
一緒に合わせていけば間違いない。
前はケチャップ使ったのでちょっと甘目だったので、
今回はホールトマトからなので美味しくできたんだね。

それにちょっと嬉しかったのは、
うどんのスープは出汁つゆを昆布椎茸から作ったのを、
美味しいと言ってくれたのが、
よっシャァ〜って気分になったよね。

今日も皆んなかんしょくしてくれて、
ありがとうで 乾杯ダァ〜Σd(≧▽≦*)OK!!。