なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ日曜の空

 朝も早よから明るい陽射しでカーテン越しに窓が光ってたよぉ。

昨日も婆様は夜中ずーっとぶつぶつ呟いて、寝てるんだか起きてるんだかってな感じで、
明け方まで持ち込んで5時になったら、居間で様子伺いで炬燵に寝てるとこへ、
ゴソゴソ起き出してきたので、まだ早いよって伝えたら一度は戻ったけど、
やっぱす我慢できずに6時に起きてきて炬燵で熟睡モードに・・。

うー眠らしてくれよぉと、ようやく(・(ェ)・)おらもそっから1時間程寝てたと思ったころで、
今度はお腹空いてきたのか「もう7時になったよ」とか「外が明るいよ」なんて繰り返して、
話しかけてくるもんだから、寝てらんなーぃじゃんよ〜ぉ・・・。

結局起こされる羽目になって、先ずは生姜湯を出してあげたらその間に、
朝食の支度をばしてあげてっと、卵焼きに大好きなケチャップを乗せたら、
さぁお食べなはりませぇ〜。

皆が起き出す前に珈琲準備だけしておこうじゃ〜ん。
まだ眠気が残ってるので、日本茶を飲んだら少しはシャキーンってなれるかなぁ?。

婆様はご飯を食べたら安心したのか、大人しく炬燵で熟睡モードへ。

程なく皆が順番に起き出してきたので、カップを温めドリップ準備へ。
末っ小僧が明太子マヨネーズを作っててくれたので、
それを塗った上にトマトを乗せたら、こりゃ(O∇O)旨旨だよねぇ。
香り満タンで満たしたカップを並べて、エネルギー装填開始!.

さぁ明るく晴れた日曜をワクワクで感謝と一緒に歩き出そうっとね。

今日はお出かけ日和だから思い切り楽しんでねぇ。
では皆様が笑顔で満たされた一日でありますように!。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)