なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだにもーん

 午後には雨が弱まってたので、3時に婆様が施設から帰ってくるときは、
あまり濡れないで済んで我が基地に入れたので良かったべさぁ。

いつものように生姜湯を出してあげて一息したところで、
ちょいと買い物に行ってきただすよーん。

晩餐はひさぶりの餃子を作ってくれることになったので、
ニラと長ネギを仕入れに行ってきたんだけど、
あんりまぁ・・、大好きな長ネギもニラもちょっとお高くなってたのよねぇ。

良くあると思ってた泥ネギの束も4件廻ったけど、
どこにも置いてなかったんだよねぇ、はぁ〜残念〜ん。

お代官と末っ小僧で皮を作って包んでるとこの横で、
一人でパソしながら発泡酒の味見をしてるとこだすぅ。

あっという間に出来上がり食べようと、急いでご苦労様の乾杯へ。
婆様には大好きなコーラをあげてっと、
さぁ一人何個か指令を受けてエネルギー装填隊務だぁ。

今回も焼き餃子中心で3分の一を水餃子にしたけど、
乾杯して食べ始めたら水餃子が旨過ぎるので、
次回から水餃子を中心で残りを焼くことにしようじゃないのと、
意見が一致したのも嬉っしいじゃないのぉ♪ヾ(O∀O)ノ。

婆様も喜んで食べてくれたので、良かったっ巣ぅ。

大きめの餃子を一人9個だったけど、ちょっと足りないくらいが、
一番おいしいんだろうよねぇ。

前作った時は一人15個だったから、その時は流石に満腹万蔵だったので、
皆が当分餃子は見たくないってモードになっちゃったから、
今回は2ヶ月以上間が空いたけど、今日は水餃子を中心にすることと、
一人10個ぐらいで収めると美味しいんだなぁって分かっただすもんねぇ。

では皆の楽しい週末の夜に乾杯だよォ。o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ。
明日も良い日が待ってるからねぇ。ワクワク行こう!