なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん

 今日は山梨の姉ちゃんに婆様の髪をスッキリ切って貰ったり、
お風呂にも入れてくれたし、顔剃りや爪切りも済ませてスッキリしたので、
ありがたいこっちゃですたもんねぇ。

お昼はかかちゃんと末っ小僧できんぴら天ぷらとつけ麺にしてくれたので、
婆ちゃんも大喜びで「皆で食べると美味しいねぇと」、
楽しいひと時を過ごすことが出来ましたのよねぇ。

楽しい時間はあっと過ぎちゃうもんなァ4時を過ぎたので、
そろそろ山梨に帰ろうかと準備してたら、
婆ちゃんが今日も泊まれば良いのにと言ってくれたので、
姉ちゃんも残念がっていたけど、又来るからと元気でいてねと、
ハグしてあげてたよぉ。

途中でおにぎり買おうと寄ったコンビニに姉ちゃんの大好きな金柑があり、
ラッキーと嬉しそうにそれもゲットで駅に送って行ったぞなぁ。
「婆ちゃんよろしくねぇ」と車を降りる背中に、
バィバィ(。´・(ェ)・)/~~~また来てねぇ。

今日も楽しい一日に感謝だすものなぁと基地に向かって、
帰還してみたら、末っ小僧がかかちゃんに聞きながら、
晩餐の準備を始めてたとこだったぁ。

ありがてぇこってぃとサラっと決断して、冷蔵庫を開けて発泡酒の味見をば、
しようじゃないかぇと、パソを立ち上げてそっと一人で乾杯でっすぅ。

婆様はさっきから何か食べたいのか炬燵の上を手で弄ってるとこなので、
そろそろお腹タイマーが鳴ってるんだべなぁ。

皆様も笑顔で楽しい休日を過ごせましただすかぁ?。
今日も良い事だらけの一日に感謝で乾杯しようじゃおまへんかぁ。
でぃはでぃは皆の笑顔に乾杯o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝだべぇ。