なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん

 今日もポッカポッカの良い天気だったべなぁ。

お昼は味噌味のもちもちうどんにして、美味しくエネルギー装填したら、
お代官ちゃんは心地よい空間の中を元気に笑顔探しに出動すたのすぅ。

晩餐は何にするか決まってなかったので、取りあえずは冷蔵庫を点検して、
早めに買い物に出かけようと思ったら、目の前の道路で光ケーブルの、
電気工事を始めちゃったので、この辺は道幅が狭い場所なので、
しょうがなく待つ羽目に、なっちまったのよねぇ・・。

出かける準備をしてから結局1時間ぐらい経ったので、
3時過ぎていつもの時間になっちゃったべさぁ。

冷蔵庫確認したので焼きそばと、レバニラ炒めにしようと決まり、
長ネギとニラなど足りないものを確認したので、
ちゃっちゃか買い物が出来たので、すんなり帰還して後は炒めるだけにして、
お代官ちゃんの帰還するのを待って、一気に炒めればバッチリだべさぁ。

お仕事ご苦労さんの珈琲準備はをしたら、ちょこっと一人で味見で発泡酒を、
プシュッと開けたら先ずはグビグビとお毒見をばしてるところに、
お代官ちゃん無事帰還をしてきたので、空かさず珈琲のドリップ開始・・・。

アルホンゾさんの珈琲を淹れてあげたら、ゆっくり楽しんでる間に、
晩餐の準備に取り掛かろうっと。

焼きそばを作り始めてたら、バイトから時間通りにお姉ちゃんも帰還してきたので、
バッチリ熱々を食べて貰えるんだもんねぇ。

材料を順番に入れて炒めるだけなので順調に完成!。
今日も心地よい一日と頑張ってくれた皆なの笑顔に (´・(エ)・`)ノ□乾杯!。

食後は昨日末っ小僧が頑張って作ってくれた芋羊かん登場。
手作りなので甘ったるくなくて、こりゃまた旨旨でご馳走様でしたぁ。

今日も良い日だったなぁ、
(o|o)( -.-)( _ _)ありがとうでーす。