なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ金曜の空

 今日も上手い具合に目が覚めたのは6時過ぎだったので、
まだ眠ぃ・・。
何曜日だっけと思いながら思考が反応しない、
取り敢えず窓を見たら明るい陽射しだったので、感謝と一緒に起き出す事に・・。
洗濯物はまだ湿気ったままなので、ストーブ点火さえしちゃえば、
こっから乾燥が早いんだよねぇ。

いつものようにTVの予報を確認しながら珈琲準備・・。
今は日射しがしっかりしてるけど、あんりゃ一日曇マークなんだねぇ。

お代官ちゃんが洗濯物を陽に当てようよと外に並べてくれたので、
お任せして、(・(ェ)・)は珈琲をドリップ準備だべぇ。

トースターも出現したので、焼き上がりに合わせてお湯を注ぐのを微調整してっと、
アルホンゾさんのやや濃い目の珈琲なので、
甘さ控えめにするとジューシーな美味しさなんだよねぇ。

マヨネーズが切れたので、ドレッシングを代用でトマトを挟んで、
エネルギー茶時することにしようっかなぁ。

今日は金曜なのでカレーの日だから、挽肉を解凍しといてねぇと、
仰せ仕ったので、桶(=^0^=)ノ☆御意!だよ〜ん。

美味しく珈琲隊務を満足万蔵で済ませたら出動準備だべぇ。

今日はこの前買ったばかりのお代官ちゃんの合羽が何故か雨を通すというので、
ネットでゲットした撥水スプレーをコーティングしてあげようっじゃないのぉ。

でぃは準備の出来たお代官ちゃんは、明るい空の下を元気にパワー全開で、
笑顔探しに出動でんがなぁ(。´・(ェ)・)/~~~お気を付け遊ばせねぇ。

今日の金曜物語はどんな出会いが待っているだべかぁ。
明るい陽射しに感謝と一緒に歩き出そうではおまへんかぁ。
皆がキラキラ笑顔の一日を過ごせますように、
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。