なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべよねぇ

 7時過ぎても帰る頃は冷え込むこともなく快適に帰還できましたっす。

昨日張り切ってたように末っ小僧が、グラタンを作っててくれてたので、
うーん上出来のグラタンを目の前に、みんなの笑顔と一緒に感謝で、
頂っきま〜すで、乾杯o(o!o)/q□☆□p\(0\0)ゝ。

食後の芋ようかんも出来てるみたみたいなので、
楽しみだべぇなぁ〜。

明日はお代官ちゃんは、仕事なのでお昼はいらないんだって事らしいので、
そかァ〜ほんじゃ明日も一人でカレー蕎麦ってことになりそうかなぁ。

残り物の味噌汁から作るときはカレーうどんにしてるので、
何もない時は昆布から出汁をとって作るので、
カレー蕎麦になるんだけど、これが旨いんだよねぇ。
今日のお昼は刻んだ油揚げだけだけど、しっかり出汁を取ったので、
美味しかったなぁ、又明日もカレーそばでいこうじゃないのぉ。

素麺の半端があるのでそれでも良いかなぁ。
蕎麦でないならトムヤム味でも良いんだもんねぇ。

晩餐をお腹いっぱい食べたはずなのに、麺なら少し味見で食べても良い感じだよねぇ。

乾杯からハイボール3杯楽しんだので、ちょいと一休みでパソに向かってまっすぅ。

明日は山梨の姉ちゃんが婆様の御機嫌伺いに来てくれるので、
晩餐は美味しいのを作ってくれるだろうから、
皆で楽しみにしてるんだすよねぇ。

明日も明るくなってくれると、ありがたやぁなんだけどねぇ。
では皆が楽しい週末を過ごせますように。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)