なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう土曜の空

 今日はかかちゃんが仕事なのでいつも通りの時間で、
活動開始なのどぇ〜すぅ。

結構毛だらけちゃんぶい始まりなんでないのぉ。
外は晴れてるけどどうかなぁとTVの予報を見たら、
一応は一日晴れみたいだけど、いまいち明るさに元気がないんだよねぇ。

ストーブ点火は7時に起きた時に、すいっち入れたので、
室内干しはちょっと遅れ気味だけど、扇風機の向きや吊るし方を、
小まめに並べ直して乾燥を目指しながら、お湯の沸くのを待ってるんだじょ。

いつものようにトースターが登場してきたので、
それに合わせてドリップ開始だじょ。
同じブレンドでもお湯の温度で味が変わるんだけど、
ちゃぶい時は熱いのがありがたいので、温度優先なのよねぇ。

さぁグッドタイミングで、香り満タンに出来上がった熱っ々珈琲を、
カップに満たしたら、ウ〜ンヽ(。´・(ェ)・)q■~~今日も良いっ事ありそうだねと、
始まる珈琲隊務に感謝だべぇ。

お昼は仕事先で済ませるというので、
それなら気楽にいつものカレーかトムヤム味で、素麺かラーメンにするんだもんねぇ。
そうと決まれば出汁から始めないとって事で、先ずは鍋に昆布入れておこうっと・・。

お昼過ぎに山梨の姉ちゃんが遊びに来て、3時過ぎに婆様が施設から戻るので、
その頃にはかかちゃんも帰還するだろうから、
そしたら晩餐の買い物に出かければ、良いかなっていう予定ですぅ。

はぁ〜今から乾杯が楽しみになってきてるとこだすもんねぇ。
晩餐は何を作ってくれるんだべかぁ?わっくわくしてくるだじょ。

婆ちゃんも山梨の姉ちゃんが来ると色んな話が出来て嬉しそうだからねぇ。
本日も目出度し目出度しぃ〜。

今日も楽しい一日になりそうなので、感謝と一緒にワクワクで歩き出そう!。
皆が楽しい週末を過ごせますように、願い奉るぅ〜はぁベンベン。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。