なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん

 今日の予報は一日晴れだったけど午前中はいまいち元気がなかったけど、
お昼ころから日差しが安定してきたので、3時に出かけるときは快適だったっすもんねぇ。

夜になってもそんなに冷え込んでなかったので、真っ直ぐ帰還したら、
晩餐はお代官ちゃんと末っ小僧で生姜焼き作ってたよ。

ひさぶりんこの生姜焼きは、玉ねぎが多いめで切り落としのお肉だったけど、
皆の笑顔と一緒に乾杯だべぇ、o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ。
お湯割りでゆっくりとつまみながら、美味しいんだよねぇー・

食後は芋ようかんを食べたいから作ろうよと末っ小僧が言い出しっぺで、
早速片付けもしながらの同時進行で休む間もなく始めてるじゃないのぉ・・・。

あんりまぁ(´・ω・`)お菓子なら羊羹よりはクッキーがいいのになぁ。
それよっか焼売とか肉まんとかチジミとかさ、しょっぱいのがいいけどねぇ。

蒸してからハンドミキサーで潰すんだけど、硬くて止まっちゃったので、
今度はアミで裏ごししてるから大変だべなぁ・・。

好きな事なら気にならないんだべなぁ、只今熱中で格闘もなかしてますぅ。

またまた斎藤楽器工房がYouTubeに出てたので見てくんなましぃ。
こんだけギターを素晴らしく弾けるってことは相当な練習量なんだろうけど、
いくら稽古しても中々上達しないもんなんだよねぇ。

こりゃやっぱす前世から引き継いだ物語なんだろうからなぁ。

www.youtube.com