なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ火曜の空

 朝上手い具合に1時間早く目が覚めたら、おーさぶいんでないのぉ。
それならストーブ点火をしとかないとと、起き出すことにしたんだっすぅ。

昨日のどっしりとした睡魔はようやく外れてくれたみたいなので、
いつもの軽い眠気と一緒に居間のストーブのすいっち(;O_O)σ【恩】。

後は流れるようにTV、湯沸しと動かし、今度は洗濯物の点検をして、
乾燥傾向をみては並べ直しら後はゆっくり珈琲準備だけして、
天気予報の確認をしてっと、お湯が湧き始めたら玄米茶を楽しんで、
皆が起き出すのを待っていようかなぁ。
  
おかかちゃんは昼出なのでお昼は何がいいのかなぁ。
いつも麺なので今日はパスタにってそれも麺かぁ♪ヾ(´▽`)ゝ"がはは♪。
玉子丼かカレーか中華丼って考えてると、(。´・(ェ)・)/やっぱすズズーっと、
スープが飲みたくなってくるんだなぁ・・。

自分だけカレー素麺ってことにすりゃ良いのかぁ〜。
そうすりゃ汁がわりにお裾分けも出来るしねぇってんで、
徐々にイメージができてきたので、いい感じだものねぇ。

夜はアジの天麩羅にしようかと昨日ゲットしてあるので、
味噌汁とキャベツを刻めばいいだすよねぇ。

午後になったら灯油と頼まれてる野暮用巡りをしてこないとねぇ。
天気は晴れマークなので安心だしねぇ、良かった良かったぁ。

大体一日の流れの動きの順番が分かったので、それぞれ対処していこう。
「つかつかすすむは とら のこばしり とらばしり すずめのこまどり こまがえし、
くじゃくれいちょうのまいにんぎょうの・・・」なぜか頭を過ってたりするぅ。

では良い具合でお腹空いてきたので、お茶をお代わりしてもう少し待とう。
皆が素敵な笑顔で火曜を過ごせますようにねぇ。
良い事だらけの火曜をワクワクで感謝と一緒に歩き出そう。
O(o!o)Oいえーぃ。