なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう火曜の空

 早めに明るく晴れ始めてくれてるけど、ちゃーぶいなぁもぅ。

夜に顔の上を風がすーすー流れるので、余りにさぶくて布団に潜り直したよ。
朝窓を見たら歪んだ隙間が5ミリ・・、こりゃガムテープ貼っとかないとねぇ。

結局早めに起き出して、朝の流れに乗ることになったけどねぇ。

お代官ちゃんも一緒に起きたけど今年一番の冷え込みかもねと、
お互いに言い合いながら、ストーブを強めに設定して、
TVの予報を見ると良かったぁ一日晴れマークだァヽ(=^0^=)ノ。

室内干しは少ないかったせいか案外乾燥し始めてるので、
並べ直して少ししたら炬燵に入れて仕上げの乾燥を、
すれば良いって事よぉだよなぁ。

さぁーて昨日焼き上げた食パンがトースターにセットされたので、
熱々に珈琲を仕上げたいので、もう一度沸騰させ直して、
じっくり本日のブレンドを抽出してあげよう。

今日は頼まれた野暮用があるので、ついでに晩餐の買い物して来ようっと。
唐揚げを予定してるので、鶏肉をゲットすれば良いのよねぇ。
今から乾杯が楽しみなのだすなぁ。

昨日TVでやってた洋風親子丼も作れそうだったよなぁ。

ご飯を炊こうとしたらお米が2カップしかないので、
玄米を精米するしかないので、精米機に3カップセットしたらスタート。
これで後はいつも通りに炊飯すれば良いよねぇ。

さぁ今日も良い事だらけの火曜を感謝と一緒に歩き出そうではありゃしまへんかぇ〜。
皆が笑顔で満たされた一日を過ごせますように。
はぁ〜( -.-)( _ _)(o|o)人人パンパン。