なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんどすぅ

 明るい一日もあっという間に日が暮れちゃったべよねぇ。

お昼何にしようかなぁと思ってたらば、チャーハンでいいかなぁと、
お代官ちゃんがひさぶりんこでスープ替わりに素麺も作ってくれたので、、
美味しい時間を過ごせたよーん。

ところが婆様は一息ついたらいつもの「甘いの食べたい」、
「何か飲みたい」の連発し出したら、もう止まらない・・・。

水でも良いよというので出すと甘くない、
甘いのが良いとだんだん駄々をこね始めてくるんだよねぇ。

それでも何とか寝たと思ったら、3時に起きて何か食べたいというので、
昼のチャーハンを出したら何とまた一膳ペロリ。
そっから又飴でもいいから舐めたいとか・・。

そんなこんなんで晩餐待夢がきたので、
今日は皆が大好きな焼き鳥にしちゃったよーん。
塩とタレとラムも少焼いて、春雨スープと一緒に、
準備桶だじょ、さぁ旨旨で乾杯だべぇ。

明日は婆様の施設に戻る日だけど、
雪になるかもしれないので、
一応は9時頃に行く予定ですが、
遅れるかもしてないという連絡がありました。

今外は雨が降り出してるので、
これがもしかしたら雪になるかもだよねぇ。
都内は10センチって予報は言ってたので・・。

朝婆様が施設の車に乗り込むとき滑らないようにしないとね。
では良い事だらけの素敵な明日が皆様に訪れますように。

おやすみなされませぇ(o|o)人( -.-)( _ _)ありがとう。