なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う爽やか水曜の空

 いつもの起き出す時間の20分前に気が付いてちょっとウトウトと思ったらぁ、。
あっという間に5分過ぎてて慌てて起き出すことにぃ・・・。

おー結構チャブイんでないのと、先ずはストーブ・TV・湯沸かしを(=^‥^=)σ【恩】。
室内干しの点検をしてから珈琲準備すっかぁ・・。

外は明るく晴れてるし窓際はホンワカ心地良く暖かいからぁ、
これなら除湿機の乾燥も捗るべなぁ。

大好きなトマトスライスが出現したってことは、かかちゃんもお弁当準備が済んでぇ、
きっと食パンを切り出してオーブンに投入する頃だろうから、オーブンのバタンの音でぇ、
ドリップ開始の合図なんだよねぇ・・。

カップを温めながらペーパーを折り込んで、ドリッパーにセットしたらァ、
今日は濃い目の気分なので、ちょっと多めの珈琲で抽出しちゃおうかなぁ。
カップを温めながら、珈琲が少し多めなので標準の蒸らし時間でドリップ開始ぃ。

厚切りトーストにチーズがとろけて、登場に合わせて香り満タンの自信作を、
カップに満たしてエネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。

今日は資源ごみの日なのでダンボールや古紙の日みたいなのでぇ、
かかちゃんにお願いしようっとぉ。

今日も満足万増で珈琲隊務を済ませたら、徐々に気力充実させたらぁ、
出動準備を始めながら今日の天気を再確認したら準備完了だぁ。

TVの予報では風が冷たいので体感温度は5度位低く感じるらしいのでぇ、
しっかりマフラーして勇気凛りんで冷えてる中を、元気に笑顔探しに出発ぅ。
気を付けてねぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~ご苦労さまぁ。

でぃは今日も良い事だらけの水曜物語を感謝と一緒に歩き出そうよネェ。
どーんな出会いが待っててくれんのかなぁ・・。

皆様の今日一日がより良き一日で御座いますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ