なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の曇り空

 明け方近くに雨音がしてたけど、ちゃぶい曇りの始りぃ。

少し早目に炬燵でさぶくて目が覚めのでぇ、
TVストーブ(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、
室内干しの点検をしてから、珈琲準備ぃ。
 
はぁ今日も予報は1日傘マークなんでないのぉ。
おまけにチャブイ・・・。
適当ブレンドでドリップ準備してたらぁ、
いつものタイミングでガタガタと起動音とぉ、
一緒にかかちゃん出現~ん。
 
オーブンに食パンが入ったところでぇ、
腕を捩りながら丁寧にドリップ開始ぃ。
熱々の香り満タンで仕上がったぁ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
エネルギー茶事を楽しもうぉ。
 
一応傘マークの予報だけどぉ、
まだ雨は降り出してないのでぇ、
カカちゃんの出動準備はぁ、
カッパなしでも大丈夫みたいだねぇ。
 
今にも降り出しそうなチャブイ空の下を、
あらよっと愛車に跨って太ももターボにぃ、
気合を入れて元気に笑顔探しに出動ぉ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ本日も良い事だらけの水曜物語りを、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
皆様の1日が雨も味方に素敵な1日でぇ、
ありますように(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。