なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは日曜の空

 明るく晴れてくれてる日曜の始まりなんでないのぉ。

昨日は山梨の姉ちゃんと夜の2時まであーだこーだの懐かしい話を、
してそのまま婆様の様子伺いで姉ちゃんは炬燵で就寝待機してくれたので、
(・(ェ)・)がぅは布団でゆっくり寝れましたのよねぇ。

朝はゆっくりスタートなのかなと思ってたらいつもの時間の7時になったら、
ゴーゴー掃除機の音がしたので起きてみたら姉ちゃんが張り切って掃除してたんよぉ。

ありゃまぁそれならと思うけど、頭がぼーっと目覚めないので、
取り敢えず珈琲準備をしようかと、ポットの前で立ち尽くしてたのっすぅ。

流石に婆様もゆっくり寝ていられなくて、起き出してきたので、
ガーガー音がしてる中でご飯を出してあげたけど、
そんなのお構いなしに廻りを掃除機が駆け巡ってるぅ・・。

どうしても姉ちゃんは掃除がしたいんだろうからねぇ。
まぁそんなことお構いなしに婆様はしっかり完食ですたもんねぇ。

掃除も一通り終わったので、一息珈琲淹れてあげたら、
お昼の手打ちうどんを作るんだと、作り始めてるし・・。

ひょぇー(;゚Д゚)!この馬力はどっからくるんだべかぁ??。

昨日の晩餐のホッキ貝のパスタと茸のパスタの2種類美味しかったなぁ。
ニシンの焼いたのと牛肉とほうれん草炒めと、焼き豆腐の炒め物、
それにバーニャカウダーとサラダ、ワインを練りこんだフランスパン。

ご苦労様で乾杯o(o!o)/q□☆□p\(0\0)ゝだったっすもんねぇ。
そして食後は紅茶のシホンケーキと旨旨連発で満腹の幸せな夜だったべさぁ。

今お代官ちゃんも起き出してきたので、皆で珈琲隊務しよっと。
皆で良い事だらけの素敵な日曜にしようね。

日曜物語の始まり始まりだでばよぉ〜。
O(o!o)Oいえーぃ!。