なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべしゃ

 今日もさぶさはそれほどでもなくストーブは弱めですから、
過ごしやすい夜になってますもーん。

明日は婆様が帰ってくる日なので、いつもの買い物は明日に廻して、
真っ直ぐ帰還したら金曜のカレーが待っててくれたんだよねぇ。

我が基地のカレーは生協の中辛だけど、これがが(´・(ェ)・`)には、
こりゃまた甘口に感じるのよねぇ・・。

グリーンカレーのペーストとタバスコかけて、何とかカレーらしくなったところで、
今日もご苦労ちゃまの乾杯ですたもんねぇ乾杯o(o!o)/q□。

昨日TVの県民ショーで岩手の福田パンが出てたので、
お代官ちゃんと懐かしく見入ってしもうたんよねぇ。


店も綺麗に大きくなって嬉しい限りです。
もう30年前になるのかなぁ、よく買いに行って美味しく食べたものです。

あの頃から色んな味が20種類くらい楽しめたのが、
今では種類も倍以上に豊富になって、あ ちこちの支店の人気も定着してるようで、
凄いべなぁ福田パンさん、これからもヾ(´・ω・`)頑張ってけろじゃーぃ。

明日は婆様が3時過ぎに帰るというのでいつものように、
それまでに準備しとこうじゃないのぉ。

てなこって明日はお代官ちゃんが休みみたいなので、
お昼に美味しいラーメンでも作ってあげようじゃないのぉ。

明日も良い事だらけに感謝してワクワクで笑顔探して歩いていこう!。
皆が楽しい一日でありますように。
はぁ〜パン(o|o)人( -.-)( _ _)。