なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべちゃ

 日中はポカポカで心地よい一日で御座んしたねぇ。

帰りも冷え込むわけでもなく、今日は金曜だからカレーだよねぇと、
玄関開けてもカレーの香りがしてないんだよねぇ。

台所に立ってたのは末っ小僧で、パスタ作ってくれてるとこだったぁ。
お代官ちゃんは仕事帰りでご苦労さん珈琲飲み終わったとこ・・。

ちょこっとしたら綺麗に飾られてアンチョビパスタの登場だァ。
おーやるじゃないのぉ・・。
白ワインでじっくり炒めて美味しさを閉じ込めたところに、
煮あげたパスタを絡めて上に綺麗にアンチョビ並べて・・・。
これが憎らしい程旨いのだァこりゃワインで乾杯o(´・(ェ)・`)q□だべぇ。

ついつい大盛り分ワインと一緒にペロリと食べちゃったのだっすぅ。

明日はお代官ちゃんは仕事なので、お昼を作って待っていようっと。
晩餐は一昨日買ってたいわしの開きを天麩羅にしようか?、
シソとチーズ巻いてカツでもいいけど、シソは買うには高いので、
クレイジーソルトでもまぶして揚げたら美味しいかもねぇ。

トマト煮も美味しいんだけど煮魚はあまり喜んでくれないんだよねぇ。
まぁ揚げれば間違いないし、後は焼き鳥でもあれば良いかな・?、
これで乾杯が楽しみになるよねぇ。

夜が鍋ラーメンじゃなければ、昼は麺類に出来るしねぇ・・。
麺類がパスってんなら中華丼にするし、
今日がカレーじゃないからカレー中華丼でもいいよねぇ。
取り敢えず大体の方向を決めてると安心だもんなぁ。

でぃーは楽しい週末を過ごそうねぇ。
頑張った皆の笑顔にご苦労ちゃんの乾杯!。
o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ。
明日はもっと良い日になるからねぇ、わくわく待っていようじゃないのぉ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)