なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ金曜の空

 今日も早めに明るくなってて冷え込むこともなく、
すんなり起き出せた始まりぃ、それに居間のストーブも早めに点けてたからねぇ。

昨日は過ごしやすい一日だったから、今日もほんわか行けるかなぁ。
午後に買い物に出かけた時も、ジャケットの下は一枚少なくてすんだからねぇ。

洗濯物も順調に乾燥し始めてたので順番に、仕上げの炬燵へぽぃっと投入したら、
TVの予報を確認しながら珈琲準備へ・・。

昨日美味しいって言われた割合でやってみようか?、
でもお湯の温度とかも関係するから同じにはならないだろうけどねぇ。
いつもベストで挑んでドリップ開始でーぃ。

トースターの登場でそれに合わせてじっくり抽出させて、
元気に飛び上がるのに合わせて、熱々の香り満タンを注ぎ込んで、
テーブルに運んだら、さぁエネルギー茶事の開始だべぇ。

昨日のお代官ちゃんの誕生会は、末っ小僧とお姉ちゃんとで作ってくれた、
ちらし寿司と唐揚げで美味しく満足な夜になりやんしたのっすぅ。

生協で買っといてくれた乾杯用の小さい濁りワインが美味かったなぁ。
食後のケーキも生協のケーキだったけど、
これがまた艶やかに黒光りしてるコーティングが凄くて、
口に含むと味はティラミスをほろ苦にした感じの大人の味で、
甘いのが苦手なガウでも美味しくペロリンと食べちゃったもんなぁ。

そんなこって万足でお腹一杯なせいか、お酒はあまり飲めないままだったけど、
満足万蔵で感謝感激で心は感涙の雨ジャージャーだったべさぁ。

末っ小僧とお姉ちゃんがお代官ちゃんに捧げた感謝のお雛様の写真載せたけど・・。
プレゼント見つけれなかったので、ありがてぇこっちゃだったよぉ。

今日も皆で楽しい一日を過ごせますように。
感謝と一緒にわくわくで笑顔探して歩いていこうっと。
(o|o)人( -.-)( _ _)

f:id:ultramangau:20160304102211j:plain