なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ土曜の空

 今日の朝はストーブ点けに起き出せないまま、少し遅れて目が覚めたので、
居間のストーブも点けなきゃと睡魔を引きずって起床・・。

一応晴れてるけどいまいちの明るさかなぁ。
先ずはいつもの流れに乗ってストーブからすいっち(;O_O)σ【恩】。

お代官ちゃんは仕事だけど1時間遅れで出動なので、
珈琲準備はゆっくりでも大丈夫なんだよねぇ。

ストーブ点火したばかりなので、洗濯物を並べ直して乾燥はこれからだよねぇ。

天気予報は見逃したけど、まぁ大丈夫だろう少し明るくなってきてるしぃ。

今日はプレスで淹れてあげることにしょうっと。
後始末が楽なように珈琲の粉を一度お茶パックに入れてっと、
さぁ珈琲準備を始めることにするべぇーかぁ。

ちょっとお腹が空いてきたので、丁度いい感じかなぁってところで、
お代官ちゃんがトースターを持って登場でぃ。
でぃーは熱々のお湯をプレスに注いでじっくり蒸らすんだけど、
3分も待ったら温くなっちゃうので、途中でかき混ぜてからじっくりプレス・。
しっかり温めといたカップに注いで出来上がり〜ん。

うーん粉っぽ〜ぃ・・・、良く言えばワイルドってことかな?。
珈琲好きの一杯って感じだよねぇ。

さぁいい香りと一緒にエネルギー茶時開始だものねぇ。

お昼過ぎには帰るというので、お昼は何作って待っていようかなぁ。
マカロニでパエリヤにしようかなぁ、でも昨日の晩餐がパスタだったしなぁ。
やっぱすお昼はカレーうどんか中華丼でいいかぁ。

では今日も楽しい土曜にしようね。
婆様は3時過ぎに帰ってくるだろうから、それまでに準備しとこう。

皆が笑顔で過ごせますように(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)