なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようさんだべな金曜の空

 うーちゃぶぃと明け方に目が覚めついでに、
起きて居間のストーブを起動させて二度寝へ。

しっかし今日はいつもの時間に起きるのが、
凄い睡魔の中だったけど無理やり起きたので、
頭がボーッとしてたので、中々いつもの流れに乗れずに、
ストーブの前でじっとフリーズしてる身体を解凍・・。

早く珈琲準備をしねばねぇなと思ってる間に、
お代官ちゃんとトースターが登場してきたんだぞなぁ。
TVの予報を見ながらカップを温めてっと、
じっくり抽出スタート。

今日は一日晴れマークだから大丈夫みたいよと、
香りに満たされた熱々のカップを並べて、
さぁエネルギー茶時開始でーぃ。

茶事が完了したとっころで、室内干しの点検をして、
随時乾燥し始めてるのをピックアップして、
炬燵の中にドロップイン。

これで何とかいつもの流れ乗れたかな?。
資源ゴミの日なので、ざぶい空間の中をママチャリんで、
空き缶を所定の場所に置いてきたべなぁ。

もうついでにストーブの灯油も、満タンにしておこっと。
あれさっき気が付きゃ良かったなぁ回覧板来てたよぉ。
ならばもう一度次のお宅へ回してこようっとと、
トコトントンとあれこれこなし完了。

お代官ちゃんも元気に出動時間が来たので、
笑顔探し頑張ってけろじぁ〜(o!o)ノ~~。

てなこって今日も皆様が充実の一日でありますように!
金曜の物語の始まり始まりーぃ。
(o|o)人( -.-)( _ _)。