なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんでがんすぅ

 今日も心地よく晴れてくれてた一日にかんしゃだべなぁ。

お代官ちゃんは昼出だったので、ゆっくりスタートだったので、
得意のカレーうどんで、午後からの仕事を頑張ってもらおうと、
旨旨でエネルギー装填したのすぅ。

三時の珈琲対夢をしながら晩餐どうすっぺがぁと、
昨日の時点では焼き魚って決めてたけど、
あんかけチャーハンのイメージが突然湧いてきたので、
取り敢えず一応スーパーに行ってからにということで・・・。

店内見回して、次に目に飛び込んだのは、
麻婆キャベツってのは作れるかぁ・・。

メインを焼き魚って決めてるのを思い出して、
まずは秋刀魚の開きが大きいのでゲットして後は、
スープ替わりにシチューでもと、思ったけど流石にシチューに、
サンマの開きじゃねぇ・・・。

そしたら焼売の3割引があったので、直様ゲットしてこれで2種類、
後は中華スープを作って完成!ってイメージで決定でーぃ。

基地に帰還してさっそくスープの鍋に昆布投入。
魚はグリルにセットしたら、気が楽になったところで、
お神酒の発泡酒をパキーンと蓋を開けたら一人で、
晩餐の完成を祈って乾杯!だべなぁ。

焼売3パックゲットしたので、2パックはフライパンで、
もう1パックはレンジにセットしてっと、
大根おろしを作れば楽勝デーぃ。

ここで白ワインで中継ぎをしながら、中華スープの仕込みに取り掛かり、
難なく完成間近にハタと気が付いて、味噌入れたら味噌ラーメンじゃんと、
入れたら完璧味噌ラーメンの味だァって事で、ホントは普通の麺を入れたいとこだけど、
軽い春雨にしても美味しく上出来だべぇ・・。

ほんでも今晩餐も皆の笑顔と一緒にご苦労さんの乾杯だべさぁ。
o(o!o)/q□☆□p\(0\0)ゝ。

明日は今日よりもっと良い日になるからね!。
皆が笑顔で過ごせますように、
はぁ〜ぽんo|o)人( -.-)( _ _)