なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう木曜の空

 今日の朝もざぶいったらありゃしないんだもんなぁ。
一度目が覚めて居間のストーブのスイッチ入れようかと思ったけど、
眠さに負けて布団を顔まで覆い直して二度寝へ・・。

それでもいつもの時間がきたので何とか睡魔を振り切って起床へ。
やっぱすこりゃさぶ〜ぃ、まずは冷えた居間のストーブをすいっち(;O_O)σ【恩】。
室内干しもいつものようには乾燥はまだまだみたいだなぁ。

TVの天気予報は今日も一日晴れマークなんデーぃ。
おりょお代官ちゃんが起きてこないので、
ひさぶりの昼出なんだろうなぁ。

それなら代わりにゴミ出ししてこないとねって事で、
今外に出てみたら、キリキリ冷え込んでるでないのぉ・・。

ゴミ袋に余裕があるので、庭のハーブの枯れたのを詰め込と、
四苦八苦、やけに存在感があって素直に袋に入らない、
そのうち手が悴んでくるしさぁ・・・。
集積場所へ自転車で置きに行ってきたけど、
もう手が痛くなっちまっただべさぁ。

急いで戻って湯沸かしポットを手で包んでしばし暖めてっと、
落ち着いたところで熱々のJanatの紅茶でほっと一息。

お腹空いてきたんぞなぁ、お代官ちゃんは。
もうそろそろ起きてきてくれる頃だよなぁ。

さぁ珈琲準備は出来てるので、
いつでもエネルギー装填は大丈夫だし・・。

では良い事だらけの木曜をワクワクで、
感謝と一緒に笑顔探しに歩き出そうよねぇ。

皆が笑顔で充実の一日の物語の始まり始まり〜ぃ。
o(o!o)○じゅわッ