なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだすぅ

 予報通りに曇の穏やかな一日になってますたぁ。

婆様は朝ご飯をしっかり食べたら、昼まで炬燵で熟睡モードだったけど、
腹時計は正確で昼近くになったら起きて、「もう12時になるのかぁ」と、
そっから5分刻みで時間を読み上げてくるので、お腹すいたのか遠まわしに、
何か食べたいアピールをし始めてくるのだすよぉ・・・。

それならと昨日のお鍋の残りで、得意のトムヤムカレーうどんを、
作ってあげたら美味しいってお代官ちゃんも完食してくれたので、
嬉しかったんぞなぁ。

三時に買い物に出てる前に、冷蔵庫調べておいてから、
晩餐のイメージを考えといてっと、それに合わせて買い出しをして・・。

晩餐はあれこれ迷ってたんだけど、イメージ通りの出たとこ勝負の、
野菜炒めかなぁと作り始めてたら、あんかけ堅焼きそばの雰囲気が、
突然飛び込んできたので、既に軽い酸味のソース味だったけど無理やり方向転換して・・。
とろみを付けてあんかけ完成!

それにエビフライとチキンカツで、ちょっと豪華に見せて、
キャベツの千切りはお代官ちゃんに頼み込んで完成でぃ。

てなわけで日曜の夜の晩餐の始まりぃでーす。
皆の笑顔と一緒にありがとうの乾杯だべさぁ〜o(´・(ェ)・`)q□☆。

皆様の休日は楽しい一日を過ごせましたか?。
来週も良い事だらけの毎日を既に約束された出会いに向かって、
前向きでわくわく感謝と一緒に歩いていこうよねっ。

皆の笑顔にありがとうの、はぁ〜ぽん(o|o)人( -.-)( _ _)