なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ月曜の空

 今日は婆様施設に戻る日なので、明るく晴れてくれて、
ありがたやぁの始まりなのです。

朝一度5時に起き出してきそうだったけど、
居間が暗いので又布団に戻ってくれたよ。

珍しく朝は8時になっても起きないので、
一応声をかけて起こして着替えをしてもらってる間に、
朝食を準備してっと・・。

施設の迎えは9時半なので、慌てなくても大丈夫と思てたけど、
思いのほか熟睡の婆様だったので、結局それなりの流れになっちゃった。

お代官ちゃんは珈琲隊務でエネルギー装填完了したら、
出動準備に・・、「お婆ちゃん気をつけて戻ってね」と、
声をかけて明るい空間へ出発だべさぁ。

さて朝食もじっくり味わって美味しそうに食べてくれたので、
お代わりの生姜湯を飲んで、一息入れたら迎えの時間にぴったりこんで、
すんなり施設の迎えの車に乗車でき、笑顔でバイバイ楽しんでねぇ。

そっから洗濯物回して、婆様の部屋を丸〜く掃除機かけたら、
婆様の薬が足りなくなってきてるので、病院へ薬を取りに行って、
帰りに施設に届けたら、洗濯物を外に並べて午前中の予定終了!。

ようやく(。´・(ェ)・)q■~~~しながら一息だけど、もう昼かぁ・・。

外は明るくいい天気なので、今週も良い事ありそうだよねぇ。
では皆様が楽しい一週間を過ごせますように(*o!o*)ノ~~マタネー