なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん「

 今日は予報通りに雨模様になって、雨音が心地よい一日になってただす。

予定通りに3時過ぎに婆様も無事帰還したので、
直ぐに大好きな生姜湯と大福で一息してもらったんねぇ。

さて婆様も落ち着いたところで晩餐準に取り掛らなきゃと、
冷蔵庫を調べて、予定のお鍋に必要なものを買ってこないとねぇ。

お代官ちゃんに婆様を見ててもらってる間に、
スーパーへひとっ飛びo(o!o)○じゅわッ。

豚肉の切り落としと豆腐を買ったついでに、
今回は米焼酎もゲットしたので楽しみだもんねぇ。

ポチャポチャ雨の中を基地に帰還したら、まずは発泡酒をパカーンと開けて、
一口喉を潤してっとと味見したら、ちゃっちゃかとお鍋の準備に取り掛かるのだぁ。
お鍋は野菜をばかばか放り込めば出来上がるので、作り手にとっては楽なんだよねぇ。

今回はサッポロの塩ラーメン鍋にしたので、味付けも必要ないし、
定番の味だったので皆喜んでくれて、今日も感謝で乾杯だよーん。

一緒に作ったタレの焼き鳥もバッチリ美味しく出来たので、
満足満増だったのよねぇ〜。

今日は一日雨模様だったけど、明日はどうなるのかなぁ。
お子チャマのいる家庭の為にもお出かけ日和になってくれるといいよねぇ。

明日も皆が笑顔で思いっきり楽しめますように祈祷いたしやすぅ。
はぁぁ<<<《《《《(O!O)》》》》》>>>>>>人"人"パンパン