なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ木曜の空

 朝寝返ったらキリリと冷えてる空気で覚めたので時間を確認して、
カーテンを開けると窓にあたる明るい日差しにありがたやぁと感謝の始まりぃ。

明け方起きてストーブを点けてなかったので、冷え込んでる居間の
スイッチを順番に入れて、室内干しの洗濯物を点検すると、
やっぱす全然冷たいままだァ。
乾燥機と扇風機だけだと冷え込みには太刀打ち出来ないんだべなぁ。

そこでストーブの熱をプラスして扇風機で流し当ててあげれば・・。

天気予報は一日晴れマークなので、外廻りの仕事は大丈夫だねぇ。

さぁて今日はお代官ちゃんは昼出なのでゆっくりスタートだろうから、
珈琲準備だけしてその前にゴミ出しに行ってこようっと。

やっぱす外はちゃんぶいんでないのぉと、
急いで戻って熱々の紅茶を飲んで冷えた身体をリセットだすがなぁ。

おっとお昼のラーメンスープの準備もしとかないとねぇ。

お代官ちゃんが起床したみたいなので、珈琲準備再開だぁ。
トーストもセットされたので、カップを温めてドリップ開始。

外はしっかり明るくなってきてるので、
ちょっと濃い目でいこうかなぁと、
熱々の良い香りでエネルギー茶時を始めよう。

洗濯物も乾燥し始めたので順番に炬燵へ放り込んで、
最後の仕上げだすよーん。

では良い事だらけの木曜の笑顔の出会いを始めようっかな。
(;o!o)うーんと力をためてo(o!o)○じゅわッ!。